↖  WHO脱退表明した米国に「とやかく言う権利はない」=外交部..


-loading- -loading- -loading-

... 2020-07-16 07:10 .. ポンペオ米国務長官は先日、「中国は、新型コロナウイルスの感染源特定についてWHOから専門家を中国に派遣して予備段階の協議を行うことに同意したが、WHOが中国で自由に活動することも認めるべきだ。
    我々が必要としているのは、その場を取り繕うための政治的解決案ではなく、真の答えである」と述べました。
    この発言に対して、趙報道官は「米国が本当に世界の感染症対応を重要視するならば、先ずは専門家を米国に招くことを含めたWHOとの協力を展開し、その果たすべき国際責任と義務を履行すべきである。
    こういうことは、米国にできるものな .. 2

...中国はバングラデシュの必要に応じ、バングラデシュの感染防止対策のために引き続き断固とした支持とできる限りの援助を行う。
    中国はバングラデシュを含む国際社会と共に、世界保健機関(WHO)が指導的役割を果たすことを引き続き支持し、国際的な感染防止協力を進め、世界の公衆衛生安全を守っていきたい。
    また次のように強調した。
    双方は両国の戦略的協力パートナーシップを強固にし、「一帯一路」の共同建設を深化させるべきである。
    中国は感染防止が確保された下で、バングラデシュと重点協力プロジェクトの実施を段階的に再開していきたいと考.. 9

...加盟国元首理事会第20回会議に北京から出席し、重要演説を行った。
    習近平氏は次のように強調した。
    中国の発展は世界と切り離せず、世界の繁栄も中国を必要としている。
    中国は現在、国内大循環を主体とし、国内と国際の双循環が相互に促進する新たな発展の枠組みの形成を加速し、より高いレベルの開放型経済新体制の構築に取り組んでいる。
    中国は互恵ウィンウィンの開放戦略を揺るぎなく進め、世界から発展の原動力をくみ取り、また中国の発展によって世界に恩恵をもたらす。
    各国が中国の発展による新たなチャンスをつかみ、対中協力を積極的に深める.. 5

...中国は世界保健機関(WHO)から、女性と子どもの健康分野で急成長を遂げた10カ国の一つに認定された。
    習近平氏は国連の会議で「女性を支援し、女性が充実した生活を送る」ために協力した努力が必要だと訴えた。
    習近平氏が最優先事項としている貧困脱却支援では、期限通りに現行基準における農村部の貧困者全てを貧困から脱却させ、国連の「持続可能な開発のための2030アジェンダ」の貧困削減目標を10年前倒しで実現する予定だ。
    「共有の未来」を道しるべにグテレス氏は世界の現状について「多国間の課題があふれ、多国間の解決策が不足して.. 4

本页地址


👍 仁智互见
  • 还没有评论. → +评论
  • -loading- -loading- -loading-


    🤖 智能推荐

     


    + 油漆 油漆
    AddToFav   
    常在 经典 官宣