↖  李克強総理、第22回中国・EU首脳会議を共同主宰..


李克強総理、第22回中国・EU首脳会議を共同主宰

... 2020-07-04 10:00 .. com発表時間2020-06-2311:00:52新華社編集:张一中国の李克強(り・こくきょう)国務院総理は22日、北京の人民大会堂からテレビ会議方式を通じ、ミシェル欧州理事会議長、フォンデアライエン欧州委員会委員長と共同で、第22回中国・欧州連合(EU)首脳会議を主宰した。
    (北京=新華社記者/龐興雷)11李克強総理、第22回中国・EU首脳会議を共同主宰新華網日本語2020-06-2311:00:52中国の李克強(り・こくきょう)国務院総理は22日、北京の人民大会堂からテレビ会議方式を通じ、ミシェル欧州理事 ..

...会合の成果文書は中国の提案を受け入れて、「宇宙空間の平和利用の分野で国際協力を強化して、運命共同体というビジョンを実現し、全人類の福利と利益を図る」よう呼びかけた。
    これについてコメントは。
    【耿報道官】現在ウィーンで行われている国連宇宙平和利用会議50周年ハイレベル記念行事は、宇宙空間分野のグローバル?ガバナンスの盛大な会合であり、過去を全面的に振り返り、未来を共に計画することを旨としている。
    会合の採択した成果文書は、初めて宇宙空間の平和利用の分野で合意を経て人類運命共同体という重要理念を盛り込んだ。
    これは国..

...王外交部長はその際、中国の新型コロナウイルス肺炎との闘いに対する日本側の多大な支援と理解に感謝を伝え、「一衣帯水の隣国からの友情と温もりを感じられた」と高く評価し、「中日両国は東方国家としての相互援助の優れた伝統を受け継いでいる。
    両国民の友情はより深まっていくことだろう」と述べました。
    さらに、「中国は日本側とともに経済貿易や人的往来など、諸分野における互恵協力を拡大し、ともに努力しながら中日戦略互恵関係を新たな段階へと進ませて、両国と両国民により多くの福祉をもたらしていきたい」と期待を寄せました。
    これに対し..

...ポンペオ米国務長官は先日、「中国は、新型コロナウイルスの感染源特定についてWHOから専門家を中国に派遣して予備段階の協議を行うことに同意したが、WHOが中国で自由に活動することも認めるべきだ。
    我々が必要としているのは、その場を取り繕うための政治的解決案ではなく、真の答えである」と述べました。
    この発言に対して、趙報道官は「米国が本当に世界の感染症対応を重要視するならば、先ずは専門家を米国に招くことを含めたWHOとの協力を展開し、その果たすべき国際責任と義務を履行すべきである。
    こういうことは、米国にできるものな..


👍 智能推荐

 


+ 俄总统 俄总统
AddToFav   
常在 官宣 经典